支部長挨拶

写真

皆様、こんにちは。枚方支部のホームページにようこそおいで下さいました。
当支部は平成2年(1990年)、関西学院創立100周年記念の余韻を受け第75番目(府下では8番目)の支部として承認を受けました。

当時は近隣に茨木・高槻支部など阪急沿線には支部がありましたが、我々京阪沿線には支部がありませんでした、そこで初代支部長の井上千次氏の声かけにより集われた約30名の発起人とともに準備をを整え設立総会を開催し、枚方市在住、在勤の同窓生約1,000名で発足しました。

その後も毎年の総会には様々な講師や学院からご来賓をお迎えし、多くの同窓と交流し懇親を深めております、また5年ごとには現役応援団総部吹奏楽部をお招きしてのコンサートを5度実施してまいりました。

さらに幹事会をを中心として新年会、ゴルフコンペ、ボウリング大会等を行い、明るく家族的な交流を通して自ら楽しみながら地域・学院にも貢献できる組織を目指して積極的に取り組んでおります。

創立25周年を機に待望の「ホームページ開設」が、皆さんの熱意と努力により、実現することができました。 これを機に支部の情報を発信し、これまで仕事や家事の都合で参加出来なかったOB,OGの皆様にとりまして新たな交流の場となり、また会員相互の親睦の輪を広げる場となりますよう期待しております。
コロナ禍により今後の総会のあり方を役員の皆様と模索・検討しております。ご案内の際には皆様のご参加を心よりお待ちしています、校歌「空の翼」を一緒に歌いましょう!

S56年商学部卒  橋本裕之
inserted by FC2 system