関西学院同窓会枚方支部規約

(名 称)
第1条 この支部は、関西学院同窓会枚方支部(以下「支部」という)と称する。
(目 的)
第2条 この支部は、会員相互の親睦を深め、併せて関西学院同窓会(以下「本部」という)の事業に参加、協力することを目的とする。
(事 業)
第3条 この支部は、前条の目的達成のため、次の事業を行う。
  (1)親睦会、交流会、研究会の開催
(2)本部事業への参加推進
(3)その他前条の目的達成の為に必要な事業
(事務局)
第4条 この支部の事務局は、支部長の指定する場所に置く。
(会員)
第5条 この支部の会員は、枚方市内に住所または職場を有し、次の各号の一に該当する者とする。
  (1)関西学院各部を卒業した者
(2)関西学院各部に在学した者及び、現教職員並びに旧教職員で、幹事会で承認した者
(役 員)
第6条 この支部に、次の役員を置く
  (1)支部長 1名
(2)副支部長 若干名
(3)会計 1名
(4)事務局長 1名
(5)幹事 30名以内
(6)監査 2名
 (役員の選出・任期)
第7条 支部長は、幹事会で選出し、総会に諮って決める。
幹事は、総会で選出する。
副支部長、会計、事務局長、監査は、支部長が幹事会の承認を得て決める。
役員の任期は3年とする。但し再選を妨げない。
また補欠役員の任期は、前任者の残任期間とする。
(役員の職務)
第8条 支部長は、この支部を代表し、会務を統括する。
副支部長は、支部長を補佐し、必要が生じたときは、支部長が指名した者が
その職務を代行する。
幹事は、会務を処理し、事業の企画、執行に当たる。
監査は、会計を監査する。
(顧 問)
第9条 この支部に、必要に応じ顧問を若干名置くことができる。
顧問は、支部長が幹事会の承認を得て委嘱する。
 (本部評議委員)
第10条 本部の評議委員は、幹事会で選出し支部長が推薦する。
(総 会)
第11条 総会は、支部長が召集し、その議長となる。
また、総会の議事は、出席者の過半数の議決を持って決する。
(幹事会)
第12条 幹事会は、支部の運営方針を決定するもので、支部長が召集し議長となる。
(会 計)
第13条 この支部の経費は、会費、寄附金その他の収入をもって充てる。
また、この支部の会計年度は、毎年9月1目から、翌年の8月31目までとする。
(規約の改正)
第14条 規約の改正は、幹事会で討議し、総会に諮って決める。
inserted by FC2 system